出典(IMDb)
《原題》
[Hellboy]
《公開年》
[2004年]
《おすすめ度》
[3]★★★★★
《ストーリー》ネタバレなし
1944年、第二次世界大戦における敗色が濃厚であった旧ドイツ軍は、形勢逆転のため「ラグナロク計画」を実行に移そうとしていた。しかしブルーム教授を含むアメリカ軍がこれを阻止、計画の中心人物であったラスプーチンは魔界への入り口に吸い込まれていった。だが、長時間に渡って魔界への入り口を開けていた結果、地上に悪魔の赤ん坊が迷い込む。ブルームは全身が真っ赤なこの赤ん坊を“ヘルボーイ”と名付け、育てる事を決意する。時は流れ60年後、ヘルボーイは超常現象調査防衛局(BRPD)のエージェントとして超自然的な存在と戦い続けていた。 ある日、博物館に強力な悪魔サマエルが出現。ヘルボーイは苦戦を強いられるもこれを撃退した。 その直後、ブルームは半魚人であるエイブ・サピエンが持つサイコメトリー能力により、ラスプーチンが復活した事を知る。ヘルボーイは事件を調べるうち、自身の出生の秘密と、巨大な右腕の意味を知る。(出典:WikiPedia)
《感想》ネタバレ注意
アメコミ原作の映画。アメコミのダークヒーローらしく映像全体が暗く湿った感じではありますが、コミカルな愛されるキャラクターが人気の秘密。特撮の技術も素晴らしい!
Hellboy (2004) – trailer
(出典:Hellboy (2004) – trailer)
《監督》
ギレルモ・デル・トロ(Guillermo del Toro)
《キャスト》
ロン・パールマン
ダークヒーローのヘルボーイ。
ジョン・ハート
ヘルボーイの育ての親トレヴァー・ブルーム・ブルッテンホルム教授。
セルマ・ブレア
念動発火を操る事が出来る女性エリザベス・シャーマン。
ダグ・ジョーンズ
サイコメトリー能力を持つ半魚人エイブ・サピエン。



コメント