出典((C)2011 Safe Productions,LLC All Rights Reserved)
《原題》
[Safe]
《公開年》
[2012年]
《おすすめ度》
[3]★★★★★
《ストーリー》ネタバレなし
ルーク・ライトは元ニューヨーク市警察刑事だったが、現在はマイナー総合格闘家に落ちぶれていた。ある日、ロシアン・マフィアから負けるよう強要された八百長試合で勝ってしまったルークは制裁として妻を惨殺されてしまう。
生きる気力を失い地下鉄に飛び込み自殺をはかろうとしたルークは中国人の少女が、妻を殺したロシアン・マフィアたちに追われる現場に遭遇、彼女を助け出したルークにマフィアや汚職警官たちが襲いかかってくる。
実はその少女メイは一度見た数字は忘れない特殊能力の持ち主で、それをマフィアに利用されてある暗証番号を覚えさせられていたのだった。
(出典:ウィキペディア(Wikipedia))
《感想》ネタバレ注意
ジェイソン・ステイサム主演のアクション炸裂作品。格闘技と銃撃戦が初めから終わりまで堪能できます。ストーリーは凝ったものではないですが少女とのやり取りが作品に味を加えています。最後の格闘シーンのオチが大好きです。少女の演技が気になるところですが、ジェイソン・ステイサムの頑張りで星3つ。
出典(YouTube:SAFE/セイフ(プレビュー))
《監督》
ボアズ・イェーキン(Boaz Yakin)
《キャスト》
ジェイソン・ステイサム
主人公の元ニューヨーク市警察刑事ルーク・ライト。
キャサリン・チェン
数字を記憶する天才少女メイ。
ジェームズ・ホン
チャイニーズマフィアのハン・ジャオ。



コメント