出典((C)2018 Twentieth Century Fox)
《原題》
[Bohemian Rhapsody]
《公開年》
[2018年]
《おすすめ度》
[4]★★★★★
《ストーリー》ネタバレなし
世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用。「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出していく。(出典:映画.com)
《感想》ネタバレ注意
まさに「世界的人気ロックバンド」である「クイーン」。その代名詞であるフレディ・マーキュリーの伝記作品。あの名曲はこうやってできたのか、とかフレディの音楽感はこんな感じなのかというのを名曲に乗せて描いています。135分の映画ですが90分くらいに感じました。ぜひ、IMAXで鑑賞してみてくださいね。
出典(YouTube:映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!)
《監督》
ブライアン・シンガー(Bryan Singer)
《キャスト》
ラミ・マレック
フレディ・マーキュリー。
ルーシー・ボイントン
メアリー・オースティン。
グウィリム・リー
ブライアン・メイ。
ベン・ハーディ
ロジャー・テイラー。
ジョゼフ・マゼロ
ジョン・ディーコン。



コメント